【高尾山】稲荷山コース~山頂~小仏城山~景信山

高尾山をのんびり山歩き 趣味の時間
※本文にプロモーションが含まれています。

こんにちは!わとそんです!

高尾山のんびり山歩きを紹介します。

このコースは、それぞれの山頂と、その途中にもトイレがあるので安心です。

高尾山には登山コースが豊富なので、体力に合わせて楽しむことが出来るのも魅力です。

気持ちの良い季節だったので、いつもよりゆっくり歩いてきました。

登山口前の広場にある案内マップ
麓は桜が満開でした

この日は何かイベントがあったようで、準備をしていました。

早朝の山はひともいなくて静かです
木漏れ日が気持ちいいです

緩やかな傾斜の山道を歩いて行くと、階段のようになった道が現われます。あまり広くないので、すれ違い時は注意しましょう。

植生保護のために山道には整備されている場所もあります

この日は山頂がとても混雑していたので、そのままスルーして先を急ぎました。

高尾山の賑やかな山頂をすぎると、また静かな時間が過ごせます

少し進んだ先で、富士山が見えました。わかりますか??

富士山にはまだ雪が残っていました

アップダウンのある道を歩いて行くと、小仏城山に到着します。前日の雨でぬかるんでいました。

ベンチがあいていたので、少し休憩。

山歩きはしっかり栄養補給することが大切です。他にも、おにぎりと大福も食べました。

体力回復!!!

羊羹は山登りの栄養補給にぴったりです。

さらに進んでいきます。

見晴広場から、相模湖が見えていました!桜も咲いていて綺麗です。

相模湖と富士山

落ちた花たちが幻想的で、しばらく見入ってしまいました。

椿? なんの花でしょう。

どんどん進みます。

最後の登りで心拍数が跳ね上がりました。

山頂に到着!!

疲れた…。

ここでも大福と羊羹、おにぎりをしっかり補給。

少し休んだら、雨が降る前に下山します。

小仏バス停を目指して、ひたすら下ります。

途中、かわいい花を見つけました。

道路を少し歩くと、バス停に到着です。

清滝駅から小仏バス停まで、10Km 約5時間のお散歩でした!

トイレ横の水道で、しっかり靴底を洗いましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました