社会保険労務士専門の求人サイト『ヒビコレ』に登録しよう!

社労士求人に特化したヒビコレに登録しよう! 社労士事務所のリアル
ヒビコレは社労士に特化した求人サイト!
※本文にプロモーションが含まれています。

こんにちは!わとそんです!

社労士事務所の求人に特化したヒビコレ。色々な転職サイトを見ていく中でヒビコレを知った、という方も多いのではないでしょうか?

私も転職活動をしている時に知ったのですが、どのようなサイトなのか情報が無く、正直、登録するか悩みました。しかし、すぐに求人を見つけることができ、転職活動の短縮に成功しました!

この記事でわかること

・ヒビコレに掲載されている求人の特徴

・ヒビコレで使える主な機能

・ヒビコレの登録方法

・ヒビコレの注意点

ぜひこの記事を参考に登録をして、転職活動を有利に進めましょう!

わとそん
わとそん

私もヒビコレを利用して転職をしました!

ヒビコレはこちら

ヒビコレに登録して良かった3つの理由!

さっそく、ヒビコレに登録して良かったところを紹介します。

  • 大手転職サイトに載らない、個人事務所の求人が多い
  • 常に求人が載っている(ある意味ブラックな)事務所を把握できる
  • お祝い金がもらえる

特に関東地区の求人が多く、次いで関西、東海となっています。この点は他社サイトも似たような傾向です!

個人事務所の求人が豊富

社労士事務所によっては「求人はヒビコレにしか出さない」というところも。そのため、大手転職サイトやハローワークに載っていない求人が多数あります。

社労士法人の求人も多いのですが、数名規模の個人事務所の求人を探せるのは大きな特徴だと思います。

個人事務所は従業員の勤続年数が長く、めったに求人が出ないところがあります。しかも、他社転職サイトに載っていないため、貴重な求人となります。

このような求人には積極的に応募することをオススメします!

ある意味ブラックな事務所を把握できる

登録をして定期的に求人を見ていると、常に「新着」「急募」と挙がっている事務所があります。

このような事務所は、ブラックな場合が多いです。

ひとの出入りが激しく、定着が難しい環境だと言えるでしょう。そういった事務所は本格的に転職活動を開始したときに、候補から外していきましょう!

求人の傾向をつかむためにも、早めに登録をして情報収集していくことが重要です。

↓↓こちらの記事で、ブラックな社労士事務所勤務についてまとめています!↓↓

お祝い金がもらえる

ちょっと嬉しいご褒美ですね!

ヒビコレの求人に採用されると、5,000円分の商品券をもらえます。

入社をして31日以内に退職した場合は対象にならないなど、条件があるので必ず確認してくださいね!

詳細を確認する

スカウト機能を利用しよう!

ヒビコレにはスカウト機能があります。

会員登録後にスカウト受信をONにすることで、あなたの経歴を見た社労士事務所からスカウトが届きます。

Web履歴書をしっかり仕上げている方が、スカウトの可能性が上がります。

私はヒビコレで何度か転職をしていますが、経験を積んでWeb履歴書が充実していくほど良い条件のスカウトを受けることができました!

スカウトが届くと、採用担当者と直接やりとりをすることが可能です。

応募する前に条件の確認もできるので、積極的に利用してみましょう!

ヒビコレに登録をしてみよう!

登録は簡単です。

仮登録 → 本登録をしたら、簡単にプロフィールを埋めましょう。

ヒビコレの求人では突然、『条件も評判も良い、名前を聞いたことのある事務所』が掲載されます。すぐに転職をしたい方は、早めにプロフィールを完成させた方が良いでしょう。

最終学歴・職歴・自己PR

すぐに転職をしない、スカウト機能を利用しない場合には、必須事項になっている「最終学歴」「職歴」「自己PR」は簡単な内容でOK。

職歴とPR欄は、大手転職サイトを利用して作成したWEB履歴書を使っていました。良い求人を見つけて応募するときに、その事務所の特徴に合った内容に修正すれば大丈夫です。

履歴書作成にオススメの転職サイトはこちら!

リクルートエージェント実績豊富なエージェントがサポート!
リクナビNEXT転職した人の8割が登録!?圧倒的登録者数!
MS-Japan士業・管理部門に強い!

スキル情報

現在のあなたのスキルを登録します。

画像の他にも多くのスキルが載っています。ここで選択したスキルは、面接時に理解度を聞かれると思っていた方が良いでしょう。少しでも経験があるスキルはチェックをして問題ないと思います。

全くの未経験でも、しっかりとアピールできれば心配いらないので安心してください!

わとそん
わとそん

初めての社労士事務所には、全くの未経験で臨みました!

ヒビコレで転職活動するときの注意点

ヒビコレを利用した転職活動には注意も必要です。

一番のポイントは、転職エージェントのような担当者が間に入らないことです。

担当者がいないことは、自分が気になった求人に即応募でき、求人事務所と直接やりとりできるので時間短縮できるメリットもあります。

しかし求人事務所の職場環境や実際の待遇など、詳しい内容を確認できません。

担当者の良いところは、待遇面の交渉をしてくれるところが大きいのですが、ヒビコレにはそのようなサポートは一切ありません。

もしあなたが、初めて転職活動をしているのであれば、しっかりとサポート体制がある転職サイトに登録することをお勧めします。

管理部門や士業の求人に特化したMS-Japanなら、安心して転職活動を進められます!社労士事務所は少し特殊なので、業界に精通したプロにサポートしてもらえるのが心強いですよ。

まとめ

ここまで、ヒビコレに登録について紹介しました。

  • ハローワーク求人、大手求人転職サイトに載っていない事務所が多い
  • 常に求人が載っている(ある意味ブラックな)事務所を把握できる
  • お祝い金がもらえる

登録無料でメリットが大きいヒビコレ。ぜひ登録してみてくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました