社労士をはじめとした【士業】の資格を活かして転職をしたい!
でも、どの転職サービスに登録したらいいかわからない・・・。
そんなあなたにオススメの転職サービスはMS-Japanです!
士業の資格で独立を考えている場合をのぞき、活躍の場を士業事務所にこだわる必要はありません。
給与や福利厚生面からも、大手企業の管理部門を目指す方が有利です。
士業・管理部門に特化し長年の実績がある「MS-Japan」を利用することで、失敗しない転職活動を進めてくださいね。
わたしもMS-Japanを利用して、管理部門への転職を経験しています。
士業・管理部門に強いMS-Japanとは?
管理部門特化型エージェントとしてNo.1※に輝いたこともある転職エージェントサービスです。
人事・総務・法務などの企業管理部門や、会計事務所や社労士事務所のような大手法人事務所に特化しているのが特徴です。
関東・東海・関西の主要都市を中心に大手上場企業、外資企業だけでなく優良ベンチャー企業から法律事務所や金融機関まで幅広いニーズに応えてくれます。
29年間でのべ2万人以上の転職サポート実績を持ち、特化型エージェントならではの高い専門性をもつキャリアアドバイザーが多数在籍しており、安心してサービスを受けることができます。
わたしも転職時に利用しましたが、聞いたことがある大企業の求人がズラリと並んでいて驚きました!
管理部門の担当者としてさらに規模の大きな企業にチャレンジしたい方、資格を取得してキャリアアップしたい!と考えている方も満足の求人数・求人内容になっています。登録無料なので、まずは登録をしてキャリアアドバイザーの話を聞くのもアリです!
(※「人材紹介企業のブランドに関する調査」 2017年3月 実査委託機関: 楽天リサーチ(株))
MS-Japanのキャリアアドバイザーはフォローが手厚い!
MS-Japanに登録をすると、担当のキャリアアドバイザーと面談を行います。
面談では、キャリアの棚卸しや今後のキャリアプランまでしっかりヒアリングしてもらえます。
企業が求めるポイントを的確に突くアドバイス!
面談結果を踏まえてキャリアアドバイザーが紹介してくれる求人は、自分の希望にほぼ合致したものばかりだったのが印象的でした。
また、紹介の際には自分の経験やキャリアプランをどのようにアピールすれば企業が求める人材に近づけるか、というポイントまでアドバイスをもらえました。
面談の内容をしっかり反映した求人紹介と、自分の強みを活かした面接対策をしてもらったのは、MS-Japanが初めてだったので好印象でした!
面接後のフィードバックが嬉しい!
採用面接が終わると、キャリアアドバイザーからのフィードバックがあったのもオススメできるポイントです。
不採用だった場合に何が理由なのかを教えてもらったことがあります。逆に、こちらから採用担当側の良くない点を伝えることもありました。
MS-Japanなら士業事務所に限らない活躍の場を探せる!
社労士など士業の資格を活かして活躍できる場は、士業事務所に限りません。
MS-Japanでは大企業の人事部や財務部をはじめとした管理部門の求人から、外資系企業やベンチャー企業のバックオフィス担当など、資格を活かして活躍できる様々な求人が紹介されています。
もちろん、大手社労士事務所や会計事務所など、士業事務所の求人も充実しています。
求められているポジションも幅広く、未経験者から役員候補まで、あなたの経験やスキルに合わせた求人を探すことが可能です!
手厚い待遇が期待できる管理部門へのキャリアアップを目指せる!
士業の資格を活かして活躍をしたいと考えたとき、士業事務所への転職を考えがちです。
しかし士業事務所の場合、大手法人事務所をのぞいては、給与や福利厚生が現在よりも不利になりやすい傾向にあります。
あまり知られていないのですが、規模が大きな会社ほど管理部門に有資格者が在籍している場合があります。
実際、中小企業に勤めていた頃に付き合いのあった大手生命保険会社では、社会保険労務士や会計士の資格を持った方が担当でした。
独立にこだわらないのであれば、有資格者が在籍している企業に活躍の場を求めるのも一つの選択肢。
MS-Japanのキャリアアドバイザーなら、あなたの現状よりも良い条件になる求人を紹介してくれます。
キャリア・待遇の両方から、あなたがもっと活躍できる場を探してくれるので安心して相談をしてください。
難関資格に見合った待遇を!
士業に関する資格取得は難易度が高いと言われています。
だからこそ、資格に見合った待遇で活躍できる場を探していきたいですよね。
実績豊富なキャリアアドバイザーと一緒に、納得のいく企業への転職を成功させましょう!
にほんブログ村
コメント